川端の湯宿 滝亭

宿泊予約 宿泊予約

よくあるご質問・お問合せ

アクセス・交通手段について

JR金沢駅です。

お車やタクシーでの移動を基準にご案内いたします。
金沢駅…約25分    近江町市場…約20分
ひがし茶屋街…約20分 長町武家屋敷跡…約20分
21世紀美術館…約15分 兼六園…約12分

金沢駅や市内中心部の観光地までの送迎はおこなっておりません。

①北陸鉄道バスの東部車庫行きまたは金沢学院大学行きにご乗車くださいませ!

下記の路線バスにお乗りいただけましたら、必ず宿の最寄のバス停「末」(すえ)を通過いたします。
バス会社名…北陸鉄道バス
路線名…東部車庫行きまたは金沢学院大学行き
※間違って【南部車庫行き】や【金沢大学行き】のバスに乗車されないようお気を付けくださいませ。

②バスご乗車前に必ずお電話ください!

末バス停から宿まで歩くと相当の距離がございます。道も分かりにくく、バス停から歩いてお越しいただくことはおすすめいたしません。
宿のスタッフが車でバス停までお迎えにあがりますので、バスにご乗車前に必ず「乗車するバス停名とバス出発時刻」を電話にてお知らせ願います。
※バス停に到着してからのお電話ですと、お迎えにあがるまでお待たせすることになります。

③市内を観光してからのご来館の際には駅には戻らず、近くのバス停からご乗車を!

金沢駅→市内中心部→滝亭といった位置関係になります。市内観光をしてから金沢駅に戻って路線バスに乗車されてしまうと、ご移動に伴う費用や時間が余計に発生してしまいます。
(例)金沢駅到着→駅構内観光案内所(手荷物配送サービスの申し込み&観光情報の収集)→金沢市内観光→兼六園などの市内観光地の最寄のバス停からバスにご乗車→滝亭

④手荷物配送サービスのご利用がおすすめです!

金沢市内で観光されてからのご来館を計画されている場合、金沢駅から先に宿までお手荷物を送られると便利です。
金沢駅構内の観光案内所から宿まで手荷物を配送するサービス(有料)があります。観光案内所…tel076-232-6200

⑤17時50分以降は路線バスではなく、タクシーでのお越しをお願いいたします。

17時50分以降に出発の路線バスでのご来館はご遠慮いただいておりますので、タクシーでお越しくださいませ。
夕方の金沢市内はかなり道路が混雑いたします。路線バスでのお越しの場合は相当の時間を要するため、お食事の最終開始時間19時に間に合わなくなる可能性がございます。

新潟・富山方面からですと金沢森本ICで、福井方面からですと金沢西ICでおりると便利です。
どちらのICからも道路が混んでいなければ30分前後でお越しいただけます。
※カーナビ設定の際は、滝亭の代表tel076-229-1122で設定をお願いします。

宿の前に無料でご利用いただける屋外駐車場をご用意しております。

ご予約について

8時から19時までつながります。予約専用tel076‐229‐5151

規約にのっとり、通常はご宿泊の5日前から発生いたします。
GWやお盆、お正月期間、団体様のご利用の場合は別の規約が適用される場合がございますのでお問い合わせくださいませ。

可能でございます。
ご宿泊日より前にご来館または銀行振り込みにてお支払いくださいませ。

ご宿泊について

チェックインは15時からで、チェックアウトは10時までとなっております。

室料2,700円(税込)にて、1時間延長して11時までのご滞在が可能です。ご希望の場合は事前にお申し付けくださいませ。

お食事の最終開始時間が19時ですので、18時までのご来館をお願いいたしております。ご到着が18時を過ぎられる場合は、必ず宿までご連絡くださいませ。

ご利用いただけます。(VISA・JCB・マスターカード・アメックスなど)
 一部のカードはご利用いただけない可能性がございますので、事前にお問い合わせください。
 なおクレジットカードを用いた事前の決算はお受けできかねますので、ご了承くださいませ。

フロントデスクにて、お預かりいたします。
 送付伝票の備考欄にご宿泊日とご宿泊者様(ご予約の代表者様)のお名前をご記入いただきご送付ください。なおご送付の際には、事前にお知らせいただけましたら幸いでございます。

可能でございます。
ただJRや飛行機で金沢にお越しの場合、金沢駅構内の観光案内所から滝亭まで手荷物を送れる有料サービスがございます。
金沢駅から滝亭に荷物を預けるために一度お越しになられるよりも、こちらのサービスをご利用された方が時間的にも料金的にも効率的でおすすめです。

金沢駅構内の観光案内所から宿まで手荷物を配送するサービス(有料)がありますので、ぜひご利用くださいませ。観光案内所tel076-232-6200

貸し出ししておりますが、数に限りがございます。
ご希望の場合は、事前にお申し付けくださいませ。

ケーキや花束、フラワーアレンジメントをお手配可能(有料)でございます。ご宿泊の3日前までにお申し付けください。
還暦・長寿(古希・喜寿・傘寿など)のお祝いの場合、無料でご飯のお赤飯への変更やお祝い着(ちゃんちゃんこ&頭巾)の貸し出しをいたしております。ご希望の場合は、準備もありますので宿泊前にご連絡をお願いします。

ご宿泊される客室へのお持込みは無料で可能です。
客室の冷蔵庫は空にしておりますので、お部屋で飲み物を飲みたいときなど、外部でご購入の上でご持参されるのもおすすめです。
お食事会場やラウンジなどのパブリックスペースへの飲み物や食べ物の持込みはご遠慮いただいておりますので、ご了承くださいませ。

料理・食事について

当館では客室でのお食事の提供はいたしておりません。
お食事処の個室やレストラン、宴会場などでのお食事となります。

ご夕食は18時~19時まで、ご朝食は7時30分~8時30分までのあいだに開始していただいております。

ご対応いたしております。
詳細を必ず事前にお申し付けくださいませ。当日のお申し出ですと、追加料金の発生や対応をできかねる場合がございますので、ご注意くださいませ。

お子様用のお食事のご提供もしております。
お子様向けの和食膳から、ハンバーグランチやエビフライランチといったものをご用意しております。詳しくは電話でおたずねくださいませ。

追加料理(別注料理)は、ご宿泊5日前までにお申し付けくださいませ。
ご宿泊日当日ですと、ご用意できかねる場合がありますのでご注意くださいませ。

イス席でのお食事も可能です。
少人数様から団体様まで、レストラン(非個室)や宴会場などでご用意をしております。
イス席でのお食事をご希望の場合は、必ず事前にご連絡くださいませ。
当日のお申し出の場合は、ご要望にお応えできかねる場合がございます。

お食事会場への飲み物や食べ物のお持込みは原則としてご遠慮いただいております。
どうしてもお食事会場へ飲み物を持ち込んでお召し上がりになりたい場合は、別途にお持込み料を頂戴しております。
お子様のための離乳食はお持込み可能でございます。電子レンジでの温めなどご提供のお手伝いもしますのでお気軽にお声がけくださいませ。

館内の施設・サービスについて

Wi-Fi(無線LAN)がつながっておりますので、全客室ならびにロビーやラウンジなどで無料にてインターネットをご利用できます。

館内にそのような施設はございません。
グループ様用の二次会会場(貸切・事前予約制)はございますので、利用をご希望される場合はお早めに電話でお問い合わせくださいませ。
ちなみに、タクシーで6分ほどの距離にカラオケスナックが、タクシーで18分ほどの距離に繁華街・片町がございます。

エステ、マッサージともに各種コースのご案内をおこなっております。
詳細はお電話にておたずねくださいませ。
お食事前やご来館後すぐの施術を希望される場合、事前にご予約をされることをおすすめいたします。

当館では、お飲み物やおつまみ、おにぎりといった簡単な形でのルームサービスしかおこなっておりません。
お部屋へのお持込みは無料で可能ですので、お夜食用の食べ物を事前にお買い求めの上でご持参いただいても結構です。

50名様まででしたら可能です。
詳細はお電話にておたずねください。

館内に貸切風呂はございません。

周辺環境

お車で金沢駅から25分強、兼六園から12分強の場所にある一軒宿です。
犀川や田園など、里山の豊かな自然にかこまれた立地でございます。

歩いていける距離にはコンビニやラーメン屋などといった商店はございません。